☆ Orange World ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS JAKE KLUBイヴェント@大阪

<<   作成日時 : 2011/09/13 12:52   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
2011年9月10日(土)晴れ
大阪梅田の「シャングリラ」にて
JAKE KLUBイヴェント@大阪が開催されました♪

久しぶりの梅田で迷子になりそうでしたが
11時半ごろ無事「シャングリラ」に到着。

中ではスタッフさんたちが準備をしている様子。
でも外にはまだ誰も並んでいませんでした。

で、お腹もすいていたし何より暑かったので
「シャングリラ」横(2F)のお店で
ランチをしながら待つことに。

ここで意外な?方にお会いしました。

食事をしていたら、奥のドアから
K女史が店内に入ってこられたのです!

中で「シャングリラ」とつながっているのでしょうか?

お料理を注文したり運んだりと
何度も往復されていました。

もしかしたらジェイクと同じもの食べてるのかも〜
と思ってちょっと嬉しくなったりして←アホですね


そんなこんなで開場10分前に。
「シャングリラ」前に整理番号順に並びます。

ちょうど近い番号に知り合いのJAKE KLUBメンバーさんがいて
お話しながら一緒に待ってました。それにしても暑い日だ!


12時半過ぎ、ようやく会場内へ。
前から3列目ほぼ真ん中あたりに着席。

冷たいドリンクでのどを潤しながら待ってます。

そして開演の時間。
まずはJ子さんのお話、そしてジェイク登場です♪
あぁ〜髪が短い!(本人曰くサムライ・カット?)

「最初の1曲だけは写真撮影可」ということで
慣れないデジカメでがんばって撮影してみましたが
ほとんどピンボケでございました

というわけで携帯で撮った奇跡の1枚をブログに。

これもやはりジェイクの顔がはっきりしてませんが
その場の雰囲気だけは伝わりますでしょうか?

皆さん手に手にカメラを持ってスゴイイキオイで撮ってました
もちろん1曲目が終わったらカメラをしまってジェイクに集中です。


<本日の演奏曲〜All Cover Songs〜>
 1 Help! (←Picture Song!)
 2 Mrs.Robinson
 3 Ice Cream
 4 サボテンの花 (Sunday Morning?)
 5 Something
 6 Misty
 7 Every Breath You Take
 8 Blackbird
 9 Close To You
10 上を向いて歩こう
11 What A Wonderful World

<アンコール>
12 Thriller


「サボテンの花」の出だし、あれ?忘れちゃったのかな?
「Sunday Morning」と似てるね〜とちょっと弾いてくれました♪

「Blackbird」は初めて聴く曲。
あ、もちろんビートルズのは知ってますけどね。ステキでした
(原曲を知らない方もけっこういらっしゃるみたいでした)

「上を向いて歩こう」はジェイクの弾き語りで♪
日本語の歌詞を練習してきたんですって!上手でした
でも口笛の練習は間に合わなかったのかな〜?

「What A Wonderful World」は歌なし。
モノマネ見たかったな(笑)


そして演奏の後はサイン会。
整理番号が最後の方から呼ばれていきます。

あらら思ったより早く進んでます。
サイン会とはいえ名前を書いてもらうだけだから早いのかな?

あまりジェイクと話す時間が無いのかも〜
などと話しながら自分の番を待ちます。


そしていよいよジェイクとご対面!

<ジェイクがお名前を正しく書くため、みなさまにはアルファベットでご自分のお名前を書いたものを持参して頂けましたら大変助かります>とのことでしたので、
わたしは古いファンクラブの会員証(←懐かしい!by J子さん)を持って行きました。

簡単な名前なので間違えることもないかと思いますが、念のため。

あとは…

福岡でボランティアスタッフをすることとか、
ずっと前にジェイクのウクレレ・レッスンを受けたことだとか

そんな話をして終わり。次は名古屋で会えますね♪


ちなみに100人中20人が当たるというプレゼント抽選には
思いっきりハズレてしまいました

そのかわりに?
帰りに難波駅の自販機でお茶を買ったら
「777」が出たらもう一本!てヤツに当たりましたけど。

同じ当たるのならジェイクのプレゼントがよかったです(笑)


以上、無駄話ばかりで申し訳ありませんが
JAKE KLUBイヴェント@大阪リポートでした! マハロ



UKULELE X JAKE SHIMABUKURO
SMJ
2011-10-19
ジェイク・シマブクロ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by UKULELE X JAKE SHIMABUKURO の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


 いつもありがとうございます
アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング 1クリック よろしくお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁい。やっと見に来ました!
お会いできて嬉しかったです〜☆
私もBlackBird原曲知らない人間です。
これから勉強します〜☆楽しい曲でしたね〜
福岡行かれるんですね!ボラスタなんですね☆すごい!
楽しんで来て下さい〜☆またレポお待ちしてます!

それから、ベスト盤の事、知らんかった〜☆
ほとんど持ってるけど、あの曲、この曲が。。。
どうしょお。ジャケ次第かなぁ(笑
なえっち☆
2011/09/20 00:10
>なえっち☆さん、コメントありがとう♪
神戸でのボラスタお疲れ様です☆
mixi日記読ませていただきました^^
福岡でのボラスタ頑張ってきますね〜
ウクレレ持って行ったほうがいいのかなぁ???

ベスト盤のジャケもタノシミですよね♪
わたしは予約済みで〜す^^
めれ☆かりきまか
2011/09/20 15:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
JAKE KLUBイヴェント@大阪 ☆ Orange World ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる