☆ Orange World ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS もちもちバターもち

<<   作成日時 : 2009/10/17 07:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ことりさんのブログで知ったコンビニでバターもち!
ちょっとコンビニに行く用事があったので
「ついでにバターもち買って帰ろ♪」と探してみることに。

パンのところにあるのかな?  
…ない。

デザートのコーナーかも?
…ない。

もしかしてお菓子の棚に??
…やっぱりない。

がっかりして帰ろうとしたら、
レジの横に並んでた〜
画像
ゆる〜い感じのハワイアン・キャラがカワイイ。

種類は2つ。プレーンとレーズンがあります。
今回はことりさんオススメのプレーンを購入。

トーストのようなカステラのような見た目、かな。
でもズッシリと重いのです。
画像
食べると、しっとりモチモチ〜!
ほのかなバター味で甘すぎない。おいしいかった♪

でも以前うちで作ったバターもちとは食感がかなり違うなぁ。
ハワイで食べるのはどんな感じなんだろ???

 「バターもち」2006/12/17
 http://aloha-xmas.at.webry.info/200612/article_7.html

そうそう、食べてから気づいたのですが…
このバターもちったらカロリー高めでビックリ

一人でコッソリ食べないで
息子と半分こすればよかったかも〜(笑)



 いつもありがとうございます
アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング 1クリック よろしくお願いします

↓バター餅のレシピが載ってます↓
楽園BENTO BOX
ソニーマガジンズ
永田 広美

ユーザレビュー:
料理好きな人、食べる ...
ハワイという大きなお ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


↓コチラの本にも載ってました↓
ハワイを楽しむ50の方法―holoholo
駿河台出版社
PMAハワイ取材クルー

ユーザレビュー:
美しさを伝える力を感 ...
日曜の午後に読むのが ...
ハワイがめちゃくちゃ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
めれさん、アロ〜ハ!
紹介してくれてマハロです
レジ横にあるとは以外でしたね。
でも、買って食べれることができよかったですね
今度は、息子さんと仲良く半分こして食べてみてくださ〜い
ことり
URL
2009/10/17 08:55
>ことりさん
こちらこそ!BIG マハロでございます♪
レジ横ってことは…オススメ商品だったのかな?
また買いに行かなくちゃね
めれ☆かりきまか
2009/10/20 15:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もちもちバターもち ☆ Orange World ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる