☆ Orange World ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 校歌

<<   作成日時 : 2008/10/08 11:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

息子たち、学校で校歌を習っている様子。
「歌ってみて」といっても歌ってくれないけど。

「じゃ、かあちゃんの学校の歌は?」というので
久しぶりに小学校の校歌を歌ってみた。

 ♪ひ〜ろいへいやのそのうえに〜

 (中略)

 ♪みどりのかぜが〜ふきわたる〜

「あ!僕の学校の歌にも みどりのかぜ がでてくるよ」

へぇ〜そうなんだ。よくある歌詞なのかしら?

と、思いつつ小学校のHPを調べてみたら…
両校の校歌を作詞したのは同じ方でした。だからかな?(笑)

それにしても。
小学校を卒業して何十年も経つけれど
校歌って結構覚えているものなんだなぁ〜

若いころに覚えたことはなかなか忘れないのね。


「あなたは校歌を覚えてますか?」(↓ジェイク・ファンは表紙に注目!)
Piano (ピアノ) 2008年 03月号 [雑誌]
ヤマハミュージックメディア

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


 いつもありがとうございます
アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング 1クリック よろしくお願いします
マクロミルへ登録 【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
同じ小学校出身です。懐かしいです。
「緑の風」って、リアルに緑だったら、塩素ガスが発生しているので避難しなければいけないですね:-)
さとお
2008/10/10 02:54
子供の宿題に
「お父さんかお母さんの小学校時代の校歌を
書いてもらって、
良いと思う歌詞に線を引こう!」
っていうのがあって、
まさに意外と歌えるもんだな〜、
と思ったことがあります。
ちぃ
2008/10/11 18:58
>さとおさん
ご無沙汰してます。お元気ですか?
「塩素ガスが発生」って…理科系の方かしら(笑)

>ちぃさん
楽しい宿題ですね♪
中学・高校・短大・元職場(学校でした)の校歌は部分的にしか覚えていません f(^_^;)
めれ☆かりきまか
2008/10/12 08:02
理系ですよw化学系じゃないですけど。
おかげさまで大病を患わずに生きております。
めれさんは、相変わらず相武紗季みたいな健康美人系でいらっしゃるようでなによりです:-)
さとお
2008/10/13 04:30
>さとおさん
どうもありがとう(^-^)v
昔も今も健康だけが取り柄です。
めれ☆かりきまか
2008/10/14 13:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
校歌 ☆ Orange World ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる