☆ Orange World ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の楽園・僕の楽園

<<   作成日時 : 2008/07/16 12:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

またまたハワイ本のご紹介です。
今日は「グッドモーニング 私の楽園  Aloha Kakahiaka K」 と
もうひとつの風景 僕の楽園  Aloha Kakahiaka D」 の2冊。

 


主人公はオアフに住む日本人、(K=ケイコ)と(D=ダイスケ)。

の境遇や日常がうかがい知れる "ある一日"
ふたりで一緒に過ごした日を各自の視点でとらえた "週末の一日"

架空の主人公ではあるものの、
そこにはハワイに実在する人物や場所・お店が登場。

物語のようなガイドブックのような…そんな本です。

取材したのが昨年の12月だったようで
掲載された写真のアチラコチラにクリスマスの雰囲気が感じられるのも
わたしには、かなり嬉しかったです

大好きなPOGSも出てたし〜


逆に残念だったのは、
グッドモーニング 私の楽園  Aloha Kakahiaka K」 の地図。
の訪れた場所が番号で印されているのですが
少しずれちゃってます のとゴッチャになってるのかな?

それ以外は◎ 
夜更かしして2冊とも一気に読んじゃいました。

あ、できればを先に読んだ方がいいかも。
のラストでそう思いました。



最後にもう一つ。
「私の楽園/僕の楽園」を読んで思い出したのがこの2冊。
 

男の視点・女の視点で描かれているところとか、表紙の雰囲気とか、
何となく似てません?



 いつもありがとうございます
アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング 1クリック よろしくお願いします
マクロミルへ登録 【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
私の楽園・僕の楽園 ☆ Orange World ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる