☆ Orange World ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS Hang loose or Shaka?

<<   作成日時 : 2008/01/09 12:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
Hang loose(ハングルース) と Shaka(シャカ)、
実は意味が違うんだそうですね。ご存じでしたか?

私は知りませんでした
シャカは手の甲を相手に向けた形で使い、意味は、「元気?」「がんばろうぜ」といったポジティブな意味で用います。「ハングルース」は真ん中の三本指を相手に見せる形で使い、意味は、「アロハ」「マハロ」「じゃあね」「気楽に行こうぜ」「ありがとう」といったあいさつ代わりに用います。
人生気楽に行こうよ!その2 正しいハングルースの勧め。
   http://www.tatsujin.com/essay/mf5.html より

これからは気をつけて使ってみたいと思います


さてさて、前置きが長くなりましたが
今日は「Hang loose」という写真集のおはなし。

著者のYANAさんは大阪芸術大学芸術学部写真学科在学中。
この1月に「大好きなHAWAIIの写真集」を発表します!

 笑顔いっぱいの写真集 
画像

先日縁あってYANAさんに直接お会いすることができました。
これがまた、ホントに可愛らしい女の子で(失礼!)

彼女のような人だからこそ
こんなにも素敵な表情が撮れたんだろうな、なんて思いました。

1/25発売とのこと、ぜひ書店にてお求めください!

…と言いたいところなんですが
発行があの新風舎さんなんですよね。

(余計なお世話かも知れませんが)
これからどうなるのか、ちょっと心配です


 いつもありがとうございます
アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング 1クリックよろしくお願いします


ブライス 語りつづけるハワイの娘たち
ブライス 語りつづけるハワイの娘たち

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
めれさん、アロ〜ハ!
へぇ〜、知りませんでした。
意味が違っていたんですね!
いつも「シャカ」の方を使っていました。
「Hang Loose」の写真集もよさそうですね。
ことり
URL
2008/01/09 19:41
>ことりさん
私も「シャカ」使ってました!が、息子(写真左)は「ハングルース」派みたいですlml
写真集いいですよ〜♪
ちなみにお値段は(本体)\1800となっております。
めれ☆かりきまか
2008/01/10 09:19
まだ使ってなくてよかったー・・
Def Tech
2010/11/29 20:15
>Def Techさん
是非これから使ってみてください
めれ☆かりきまか
2010/11/30 09:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Hang loose or Shaka? ☆ Orange World ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる