☆ Orange World ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 白いプラスティックのフォーク

<<   作成日時 : 2008/01/30 11:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「白いプラスティックのフォーク」
と聞いたとき、何を思い出しますか?

私の場合は
ハワイでよ〜くお世話になったコレ↓
画像
ついでにハワイで食べたあの味この味も思い出され、

ハワイへ行きたいなぁ 

なんて思ったりもするわけで…。


さて。

「白いプラスティックのフォーク」というのは
先日、図書館で見つけた本のタイトルでして。


何だか気になるタイトルなんで借りて読んでみたところ
やはりハワイで購入したフォークのことであるらしく。

ふふ〜ん。ハワイな雰囲気というのは
文字からだけでも伝わるモノなんだなぁ、と思ってみたり。

で、この本を読むまで知らなかったのですが
著者・片岡義男さんのお祖父さんはハワイへ移民されたのだそうで。

どおりで片岡さんには
ハワイに関する著書がたくさんあるのですね。なるほど納得。


今日はいい天気

お昼ごはんを食べたら
また図書館へ行ってハワイ本を借りてこよう〜

 いつもありがとうございます
アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング 1クリックよろしくお願いします


ラハイナまで来た理由
ラハイナまで来た理由

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハワイのコンドミニアム
コンドミニアムについての記事 ...続きを見る
ハワイの格安コンドミニアム,白いプラステ...
2008/01/31 09:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
白いプラスティックのフォーク ☆ Orange World ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる