☆ Orange World ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 虹のはなし

<<   作成日時 : 2007/09/10 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

歯医者からの帰り道にふと空を見上げると…虹だ!
あわててケイタイで写真を撮ってみたが、
画像 よく分からない。


家に着いてからもまだ虹は見えていた。
デジカメひっつかんで慌ててベランダへ急ぐ

あっ!デジカメのバッテリー切れてるじゃん

少しだけ充電して撮影。
画像 間に合った

虹を見るとつい写真を撮ってしまう。何故だろう。



「虹」といえば、古本屋でこんな本を買った。
画像
「タンタラスの虹」渡辺喜恵子著
写真花嫁として移民の許へ嫁いだ美穂は幼い子供達を遺され、夫に死なれた−観光地ハワイに生きた日本人女性の数奇な運命。「プルメリアの木陰に」第2部。            新潮社 新刊案内 (1975年5月) より

プルメリアの木陰に」から、この「タンタラスの虹」、
そして「風に咲くプァマレ」と続く3部作。

「タンタラスの虹」だけでもかなり読み応えがあるのだが、
ぜひ他の2冊も読んでみたい。


☆ランキング開催中☆
アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング

night rainbow 祝福の虹
night rainbow 祝福の虹

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごく綺麗に撮れましたね。日本の虹は薄くて写り難いんですがこれはきれい!
この3冊は知りませんでした。早速、帰りに本屋寄ってみよう!有難うございました!
COZY
2007/09/11 15:37
めれさん、アロ〜ハ!
レインボーって、見ると幸せになりますよね(^.^)
今年は見る機会が多いです。
ハワイだともっと見れるのになぁ(笑)
ことり
URL
2007/09/11 16:27
うわっ きれい!!
レインボーをみんなでシェアー出来て
嬉しいです MAHALO NUI LOA
kaimanahila
2007/09/11 17:09
>COZYさん
この3冊なんですが…かなり古い本なので手に入りにくいかもしれませんm(_ _)m

>ことりさん
今年はいっぱい虹を見たような気がします〜シアワセだぁ(^-^)♪

>kaimanahilaさん
こちらこそ〜いつもステキな写真をありがとうございます(^o^)/
めれ☆かりきまか
2007/09/13 10:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
虹のはなし ☆ Orange World ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる