☆ Orange World ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS シマブクロ三昧のハワイ〜2日目〜

<<   作成日時 : 2007/07/27 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 7

7月19日(木)の朝。
カーテンを開けて窓の外を見ると…虹だ
画像
あぁ、ホントにハワイにいるんだぁ〜と嬉しくなっちゃいました。

素晴らしいお天気だったので
バスに乗ってアラモアナ・ビーチへ行ってみることに。
画像
半日ですっかり日焼けしてしまいました

たっぷり遊んでお腹ペコペコ!そろそろランチにしましょうか。

行くべしオアフ島 見るべしオアフ島〈2〉明日に向かって食え!DX」に
載っていたお店で、オススメのモチコチキンを食べてきました。
画像
ジューシーなチキン!サクサクでちょっと甘めの衣もオイシイ

お腹もいっぱいになったところで、今度はちょっとお買い物。
ミックさんに教えてもらった Classic Hawaiian というお店です。
画像
ハワイアンキルトのお店ですが、衣料品や雑貨も安い!

ココでは、ダンナへのお土産のアロハと、
明日の "ビュッフェ・ディナーwithジェイク" で着るワンピースを1枚購入しました。


さて、そろそろ本題に入りましょう(笑)

今日のイベントは「(Moonlight Mele)ライヴ@ビショップ・ミュージアム」
16:00にホノルル動物園前に集合し、
日本各地から集まったjklub(ジェイクのファンクラブ)メンバーさん達と一緒に
スクールバス↓に乗り込みます。
画像


ビショップ・ミュージアムへ向かう途中、
雨がパラパラっとしてきました…ちょっとイヤな予感がします

でも、雨のおかげで
こ〜んな素敵な虹も見られました
画像 ダブル・レインボー


開場を待つ間にkunzosanや、ジェイクファンの方たちと楽しくおしゃべり。

こうしてワイワイ待っている時間も楽しい。

会場の中にはいるとステージ前に急いで移動
芝生の上にビニールシートを広げて場所を確保します。

観客が座っている後ろの方には売店もいろいろ出ていたようで、
みんな食べたり飲んだりしながらライブの始まりを待っています。

わたしと息子も、kunzosan夫妻にいろいろご馳走になりつつ
ワクワクしながら待ってました。(チチダンゴ?が美味しかったデス〜)

しか〜し!ここで 緊急事態発生!!

お恥ずかしい話なんですが…デジカメのバッテリーが切れそうです ガ〜ン
ここからが大事なところなのに〜〜〜〜〜。


とりあえず、ライブの話に戻りましょう。

はじめはブルース先生の教え子コンビによる演奏。
これがまた上手でビックリ。

そのあとはブルースがギターを持って登場
舌好調〜!って感じでした。

そしてこのあとジェイクが登場
…の前にチョット休憩入ります〜という予定だったのですが、
雨がひどくなってきたため?ジェイクの希望で休憩なしで始めることになりました。

そうなんです。
この日の夜は雨が降ったり止んだり、しかも風が強くて大変だったんですよ。
(おまけに息子はわたしの膝の上で眠ってしまったし

ジェイクの演奏は♪While My Guitar Gently Weeps から。
途中ブルースと共演した♪Time After Time もステキでした♪

再びソロに戻り♪Orange World など数曲。
ラストはブルースと一緒に♪Tokada を演奏しました。

何曲ぐらい演奏したでしょう。15?16?もっと??

jklubのスタッフさんが急遽用意してくださったカサと
眠りこける息子を支えながら、必死でジェイクの姿を目で追っておりました。

そうそう、かろうじて撮れたジェイクの写真がコチラ。
画像 コレで勘弁してください


ライブ終了後は雨の中でもサイン会!
jklubメンバーは(バスの時間もあるので)先頭に並ばせていただきました。

寝起きでヨレヨレの息子を連れて並ぶこと数分。
待ちに待ったジェイクとのご対面です。

「オヒサシブリ〜」と、とびっきりの笑顔のジェイク
その顔を見たら、疲れも吹き飛んじゃいますよね。

あ、もう1枚写真がありました。
jklubスタッフのJ子さんが送ってくださったものです。Big MAHALO!
画像 恥ずかしいので一部カットで。


無事に記念撮影もでき、シマブクロ兄弟のサインもいただいて
また私たちはスクールバスに乗ってワイキキに戻りました。

明日はジェイクとディナーです。楽しみ!

シマブクロ三昧のハワイ〜3日目〜 へ続く

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シマブクロ三昧のハワイ〜1日目〜
7月18日(水)無事ハワイに到着 {%palm%} ホテルにチェックインしたあと、すぐに向かったのがココ。ジェイクおすすめショップ Umeke Marketです。 ...続きを見る
☆ Orange World ☆
2007/07/29 11:18
Jake @ MoonLight Mele
You Tube で見つけたモノです。他にもあれば、ぜひお知らせ下さい{%meteor_a%} ...続きを見る
☆ Orange World ☆
2007/07/29 20:27
あぁ、ハワイ
前回の渡ハから半年。 そろそろハワイが恋しくなってきました。 ...続きを見る
☆ Orange World ☆
2008/01/18 10:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
どんなに楽しい 夢のようなハワイであったことか
よーく よーくわかります
息子さんは 大きく たくましくなったね
可愛くて たまりません

また 直ぐ行きたくなる ハワイ
私も 行きたくてたまりません
kaimanahila
2007/07/27 21:49
めれさん、アロ〜ハ!
シマブクロ三昧、天候にも恵まれたみたいで良かったですね。
きれいなダブルレインボーです。
モチコチキンもおいしそう。
私も早くハワイに行きたいです。
ことり
URL
2007/07/27 22:26
おかえりなさ〜い!!
ハワイ日記、楽しく拝見させて頂いております♪
ジェイクのライブを前に手持ちのカメラとビデオが相次いで故障、と、デジカメバッテリー切れ、経験した事がありますのでお気持ちはよく分かります(汗)
とっても残念ですが目に見える記録に残せなくても心の中にしっかり思い出として残るのでよしとしましょうか!?
まひら
2007/07/28 10:52
めれさんアロハ!
ハワイ滞在記楽しみにしていましたよ。
残念なお天気でしたが、ジェイク&ブルースの
素敵なパフォーマンスで気分は晴れますよね。
眠ってしまう息子ほど重い物はありませんよね。
めれさん、さすがです...。
続きのレポート楽しみに待っていまーす♪
くわ
2007/07/28 14:07
>kaimanahilaさん
息子はハワイでまた一回り大きくなった様な気がします。よく食べよく遊びよく眠ったからかな(笑)

>ことりさん
今回の旅では何度も虹を見ました(^-^)v
私もまたすぐにでもハワイに行きたいです〜♪

>まひらさん
確かに、写真には残せなくても記憶にはしっかり残っています♪でもこれからは気をつけなきゃ!

>くわさん
ホント重かった。でもこの時だけじゃないんだな、これが(>_<)クゥ〜
めれ☆かりきまか
2007/07/29 07:36
あの時は所々大雨に降られたりして大変だったけど
楽しかったですね♪レインボーの写真、私のより
綺麗に写ってるみたい☆

私の方の記事は、あともう暫らくお待ちを!(いつもこればっかり…汗)ビデオもそれなりに良く撮れてましたので、乞うご期待!!!
kunzosan
2007/07/29 07:58
>kunzosanさん
その節はお世話になりました。芝生に座ってのライブ、楽しかったです♪あれでお天気がよければ、もっとよかったのに(笑)ビデオ楽しみに待ってま〜す(^o^)/
めれ☆かりきまか
2007/07/29 11:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シマブクロ三昧のハワイ〜2日目〜 ☆ Orange World ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる