☆ Orange World ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイの花

<<   作成日時 : 2007/05/11 12:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

我が家のハイビスカスが今年最初の花を咲かせました。
画像
暑い日が続いたからねぇ…

こちらは、kaimanahila さんからいただいたプルメリアの苗木。
画像
しばらく水に挿しておいたら、芽が出てきました
そろそろ土に植え替えてもいいころかな?

HAWAIIAN PUA BOOK
HAWAIIAN PUA BOOK

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★★★旬真っ盛りの花・ゴールデンシャワーツリー★★★
だって、お花のシャワーですよ! あびてみたいっちゅーねん!(何故に逆ギレ?(ノ`Д´)ノ ...続きを見る
ハワイ島でハワイ気分
2007/07/15 07:15
プルメリア
昨日の朝見たら「なんだか咲きそう!」だったので写真を撮っておくことに。 だんだん蕾がふくらんでいく様子…うまく撮れたかな? ...続きを見る
☆ Orange World ☆
2007/07/17 12:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家のハイビチャンは今年はすごく早くから
咲き出しましたよぉ〜

プルちゃん、もう差し替えてもいいかもね。
うちのも少しづつ育ってきてます。。。
楽しみですね〜
ダウニ〜
2007/05/11 15:15
赤いハイビスカスも可愛いですよね。
家の黄色は昨日咲きました!
今日の親子遠足で、東山の温室に
行ってる時間がなくハイビスカス達を
見れませんでした。
ハイビスカスの花を見ると元気になります!
くわ
2007/05/11 15:40
うちは先週外に出しました。
ハイビ、花芽はたくさん来てますがまだちょっと固いかな?
オレンジコーラルが一番先に咲きそうです。
プルはそろそろ良い頃合じゃないですか?
COZY
2007/05/11 18:52
めれさん、アロ〜ハ!
立派な花が咲きましたね(^.^)
我が家のはオレンジがつぼみをつけてます(^.^)
次は赤かな黄色かな白かな紫かな?
どれでもいいから早く咲いて〜!
ことり
2007/05/11 20:27
みなさんのお家にもハイビスカスがあるんですね!なんだか嬉しいです(*^-^*)

>ダウニ〜さん
プルメリアの差し替えしてみます。
早速、土を用意しなくては!

>くわさん
遠足いいお天気でよかったですね。うちは大変でした(泣)東山の温室、ゆっくり見に行きたいです。

>COZYさん
うちのは家が狭いので冬も外に置きっぱなしでしたf(^_^;) オレンジコーラルのハイビもいいなぁ。。。

>ことりさん
たくさんハイビスカスがあるんですね!!!
早くカワイイお花が咲きますように☆
めれ☆かりきまか
2007/05/12 10:17
まぁ〜 すごい!
なんだか 花芽に見えますが・・
それにしても 早いですね
やはり ハワイアンは流れ
JAKE♪〜 
ハワイと同じ環境にあるからですね

うちは 土に植えましたが
まだ さっぱりです
kaimanahila
2007/05/15 22:10
>kaimanahilaさん
プルメリア、さらにググッと伸びてきた感じです。毎日ハワイアンやJakeのウクレレを聴かせていたのがよかったのかもしれませんね(^.^)♪
めれ☆かりきまか
2007/05/16 09:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハワイの花 ☆ Orange World ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる