☆ Orange World ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ピグモン出現?

<<   作成日時 : 2007/05/30 10:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 11

画像 …違います。コレはストローシュシュです


ストローにヤーンを巻き付け、リボンにおろして作ったものを
「ストローレイ」というそうです。

リボンのかわりに平ゴムを使ったものが、このストローシュシュ

ホントにこんなんでいいのぉ?というくらい簡単にできちゃいます

できあがったシュシュを、ほらほら〜 と息子に見せたら
「ピグモンみた〜いだって。ガックリ

☆本物のピグモンの写真☆最強!最速!ウルトラマンマックス 怪獣図鑑

まぁ確かに…似てないこともないですけど(涙)

で、すっかり彼のオモチャに?
画像

ホントはこうやって使うモノですよね。
画像

今度は違う色のヤーンで作ってみます。 ピグモンっていわれないように


この本を見て作りました↓
はじめて作るハワイアンリボンレイと小もの
はじめて作るハワイアンリボンレイと小もの (きっかけ本)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
な〜るほど
ちょっと前から気になっていた「ストローレイ」 ようやく謎が解けました! ...続きを見る
☆ Orange World ☆
2007/05/30 10:33
レイ
某テレビ番組で紹介していたレイ。 家にあった材料で試しに作ってみたら… 思ったより簡単!10分くらいでできあがり〜♪ ...続きを見る
☆ Orange World ☆
2007/09/14 10:39
アロハベアー
クマのぬいぐるみを作りはじめました。 前に編んだシュシュを レイにしてあげたいな〜と思って。 ...続きを見る
☆ Orange World ☆
2010/03/16 13:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいです!色もいい!
それにしてもやること早いですね!
ジュリエッタ
2007/05/30 11:01
ALOOOHA!
日曜日ありがとうございました
もっとゆっくりしたかった〜♪
またいつかゆ〜っくりお話したいですね
ブログちょこちょこのぞかせてもらいますね♪
simako
2007/05/30 11:40
「これを使ってピグモンのフィギュアが自作できるかも♪」
 と、無意識に思ってしまいました…
SUZIE
2007/05/30 18:43
めれさん、アロ〜ハ!
かわいいシュシュですね!
それにしても、息子さんのピグモン発言は笑えます(^.^)
ことり
2007/05/30 20:22
>ジュリエッタさん、ありがとう♪
息子が幼稚園に行っている間は割とヒマなので、いろいろやって遊んでます(^-^)v

>simakoさん
こちらこそ、ありがとうございました☆
短い時間だったけれど、すっごく楽しかったです。ブログの方もヨロシクオネガイシマブクロ♪

>SUZIEさん
ぜひ作ってみてください>>フィギュア
ダンナさまも喜びますよ、きっと(笑)

>ことりさん
子供の発想って面白いですね。ピグモンを知っていることにも驚きました!
めれ☆かりきまか
2007/05/31 09:52
めれさん、アロ〜ハ!
ホント、子供の発想は面白いですね!
たまにとんでもないことを言っちゃったりしますからね。
ピグモンはどこで覚えたんでしょうね?

私もちょっとブログを始めてみましたのでリンクを張らせてくださいねm(__)m
これからもよろしくお願いします。
ことり
URL
2007/05/31 20:22
>ことりさん
ブログ開設おめでとうございます!
チョータノシミデス(*^o^*)
めれ☆かりきまか
2007/06/01 09:24
ストローレイ、manaもやりたいなぁって思っています♪
manaもリボンレイをやり始めたのですが、作り始めるとハマリますよね〜♪
ストローレイとリボンレイ、交換したい〜(*^_^*)
mana
URL
2007/06/03 17:14
>manaさん
リボンレイ、ブログで拝見しました(^-^)b
素敵な作品いっぱいですね!
ストローレイも楽しいですよ〜♪
めれ☆かりきまか
2007/06/04 17:17
わっ!お手手も可愛い♪〜

kaimanahila
2007/06/04 22:22
>kaimanahilaさん
プクプクしていて気持ちのいい手触りです♪
よく見ると汚いんだけど(笑)
めれ☆かりきまか
2007/06/05 09:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピグモン出現? ☆ Orange World ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる