☆ Orange World ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS HAWAIIと虹とクロックス

<<   作成日時 : 2007/04/12 12:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 2

「ハワイって書いてあったから貰ってきた」とダンナ。
画像
おぉ〜珍しく気のきいたオミヤゲじゃないの

子供用クロックスのカタログなんだけど、
とっても可愛くできてます

タイトルは「THE HAWAIIAN RAINBOW」

ハワイのメネフネ達が
宮殿の赤い羽(赤)シダの葉っぱ(緑)海の水(青)…と
色を集めて虹を作るお話になってます。

ページごとに、その色のクロックスを履いた子供達が登場するのですが
カタログというより、まるで絵本のよう!(褒めすぎ?)

クロックスのお店にいったらぜひ探してみてくださいね

ところで…
このカタログでは「虹は6色」となっています。

えっ?虹って「7色」じゃないの???

気になったので調べていたら↓こんな記事がありました。
  エキサイトニュース:アメリカの虹の色は六色だった

ここで紹介されている「日本語と外国語」も面白そう!


鈴木 孝夫 / 岩波書店(1990/01)
Amazonランキング:6838位
Amazonおすすめ度:



余談ですが…
わたしは虹の7色を聖子ちゃんの歌で覚えました(笑)
  「せきとうおうりょくせいらんし(赤・橙・黄・緑・青・藍・紫)♪」

「硝子のプリズム」という歌なんですけど、ご存じですか? ↓このCDにも入ってます↓


松田聖子, 松本隆, 細野晴臣, 松任谷正隆 / ソニーミュージックエンタテインメント(2004/04/28)
Amazonランキング:189106位
Amazonおすすめ度:



あらら、ずいぶん話がそれてますね。失礼いたしました〜

雨と虹と、旅々ハワイ
雨と虹と、旅々ハワイ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クロックスメリージェーン●クロックス通販ガイド●
こんにちは。いつもコメント、トラバ、ランキングなどなど応援ありがとうございます。クロックス通販ガイドです。クロックスの履き心地のよさに、女性らしさとファッション性をプラスしたメリージェーン。 ...続きを見る
クロックス通販ガイド
2007/04/14 23:03
クロックスの魅力
クロックスのシューズは様々な職種の方にも高人気です。ボートに乗る方(船漕ぎ)ファッションモデル旅行者看護士シエフガーデニング愛好家この他、多くの利用タイプもありそうですね。 ...続きを見る
クロックス
2007/05/22 19:58
「クロックス」のサンダルで事故!!!
 カミさんも2足持ってます。 「クロックス」のサンダル。 ハワイのワイキキ・ビーチでは、その形状と軽量のため、軽快な動きをしていました。アウト・ドアでは重宝するサンダルです。  しかし、そのサンダルを履いた小さな子供が、エスカレーターに巻き込まれて怪我をする事故が増えているとの事。  3歳の娘さんが... ...続きを見る
☆hiropechi blog☆
2007/09/07 19:04
[カナダ情報館]カナダ生まれの靴☆クロックス
クロックスというプラスチック製のサンダルが日本で大流行なんですってね!?実は、クロックスはカナダ生まれです!!!みなさん、御存知でした?日本でそんなに流行っているなんて!びっくりです。でも、な... ...続きを見る
カナダ情報館[カナダからコンニチハ!]
2007/09/08 13:26
クロックス ジビッツを通販で買う
クロックスのジビッツは、とても人気があります。 通販でどんなジビッツがあるのか、... ...続きを見る
クロックス ジビッツ
2007/09/11 21:40
かっこいいジビッツをつけてくださいね、オリジナルクロックス
限定!クロックス残りわずか! かっこいいジビッツをつけてくださいね、オリジナルクロックス ...続きを見る
ジビッツコレクション
2007/09/19 00:52
長崎県【クロックス・ジビッツ!クロックス・ディズニー!クロックス・メリージェーン!】
クロックスの取扱店舗の紹介やクロックスのジビッツ、クロックス・ディズニー・メリージェーン・ケイマン等の通販情報やその他クロックスについての色々な情報をお伝えします。 ...続きを見る
クロックス・ジビッツ!クロックス・ディズ...
2007/10/15 20:30
夢占い 虹 【夢占い無料キーワード辞典|当たる夢診断】
虹がでている夢は、いかにもラッキーな感じがしますが、夢占いでもやっぱりラッキーな意味なので... ...続きを見る

2007/10/20 22:51
【生活かけてストリートライブバトル中のミュージシャン】
インディーズアーティスト2組が日本を駆け巡って山口県から東京まで2ヶ月間かけてストリートライブをしています!!!!CDの売り上げだけで生活中♪♪ ...続きを見る
【ストリートライブだけで二ヶ月生活してい...
2007/11/29 12:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おおー、さすがT君!相変わらず、まめな人ですね!クロックスの靴、軽すぎて脱げてもわからないせいか、先日子供用の水色のがかたっぽ、道端に落っこちてました。今度名古屋に行ったら、雨の多いロンドン用に、かわいいクロックスの長靴を買っていこうかなあと思ってます。
一休さん
2007/04/12 14:22
>一休さん
脱げてもわからない!?私も気を付けなきゃ(笑)
長靴も可愛いよね♪でも(Tに似て)足のデッカイ息子にはもう子供用の長靴ではサイズがあいません(涙)
めれ☆かりきまか
2007/04/13 10:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
HAWAIIと虹とクロックス ☆ Orange World ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる