☆ Orange World ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドン・ホー氏

<<   作成日時 : 2007/04/15 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

あの「ドン・ホー」氏が亡くなったそうです。

D・ホー氏が死去 米ハワイの音楽家 [ 04月15日 15時54分 ] 共同通信

 ドン・ホー氏(米ハワイの音楽家)米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)などによると、14日、心不全のためハワイ州ホノルルの病院で死去、76歳。30年、ハワイ州生まれ。同州カネオヘのレストランで歌手活動を開始。「タイニー・バブルズ」のヒットにより全米で有名になり「ワイキキの王」とも呼ばれた。最近は心臓疾患を患っていた。(共同)


「ドン・ホー」という名前は何度も聞いたことがあるけれど、
彼の歌を生で聴いたことはなかったなぁ〜。

…76歳だったんだ。

若いころの写真しか見たことがなかったから
一体いくつなんだろう?って思ってた。


私が持っているドン・ホー氏のCDはこの1枚だけ。
やはりクリスマスのアルバムです。

Don Ho Christmas Album


季節はずれだけど、久しぶりに聴いてみようかな。



…ご冥福をお祈りいたします…

Don Ho - Greatest Hits
Don Ho - Greatest Hits

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジャパン・アート・フェスティバル始末記あらすじ
 本編は中篇単行本一冊(280頁)程度になります。平成19年1月17日から3月7 ...続きを見る
国際芸術見本市(ジャパン・アート・フェス...
2007/04/20 20:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
友人のALAN AKAKA(スティールギタリスト)
さんによると、
自宅のBathroomで倒れているところを夫人に発見され、救急搬送されたものの、収容先のQueen's Hospitalにて死亡が確認されました。享年76歳。最近は心筋症のため、入退院を繰り返していたと報道されています。

とのことです。

「タイニーバブルス」は何度か演奏したことがあります。
まだ若いのに残念ですね。
チョッパー
2007/04/21 00:18
>チョッパーさん、ありがとうございます。
うちにあったウクレレの本に"Tiny Bubbles"の楽譜が載っていました。ハワイ語だと"HUA LI`I"というんですね。

"Tiny Bubbles"→URLより少し試聴できます♪
(http://www.mele.com/hawaiianMP3s/80_01.mp3)
めれ☆かりきまか
URL
2007/04/23 10:20
ドンホーのshowに小生出たのです。 1976年2月新婚旅行に行ったホノルルのパノラマホテルで彼のshowで舞台に上げられてしまったのです。小生伴奏で炭坑節を歌いました。後で楽屋に行くとカナダからやってきた多数のおばさんたちに丁寧にkissを一人ひとりにしている姿が目に浮かびます。本当にgreat musicianでした。 御冥福を祈ります。
松平又四郎
2007/05/23 20:26
>松平又四郎さん
コメントありがとうございます。
ドンホー氏と共演されたとは!貴重な経験をされたのですね。わたしも一度は彼のステージを観てみたかったです。マハロ
めれ☆かりきまか
2007/05/24 09:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドン・ホー氏 ☆ Orange World ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる