☆ Orange World ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS さくさくハワイ風?クッキー

<<   作成日時 : 2007/03/08 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

ハワイで買ってきたクッキーカッター
ようやく日の目を見ることに…

じゃ〜ん
今日のおやつにクッキーを焼きました
画像
バターじゃなくてショートニングを使っているのでサクサク!
マカデミアナッツもたっぷり入ってます

最近料理に目覚めた(?)息子が、
クッキーを作るときにもいろいろ手伝ってくれました

砂糖や小麦粉を混ぜてくれたり、
卵を割ってくれたり、ナッツを砕いてくれたり…

でもイチバン楽しそうだったのは、クッキーの型抜き。
いろんな型で抜いてくれました〜

パイナップル型はやっぱり大きかった(笑)
クッキーというよりサブレっぽい出来上がりに。

ウクレレ型はネック部分が細くて、スグ折れちゃう
いくつかはウクレレじゃなくてヒョウタンになっちゃいました

椰子の木型も葉っぱの部分がうまく抜けなくて…。
クッキーの生地がやわらかすぎたのかな?

息子が選んだ十字架型は、
思ったより使いやすかった、かも?

ツリー型は今回は使用せず。

オーブンで焼いていると部屋中がいい香り〜
待ちきれずに何度も覗いて見てしまう。

ハワイ風?クッキー。美味しい&楽しいおやつになりました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハワイアンサン(グァバ) 【ハワイ an ブリーズ@ハワイの人気お土産ラウンジ】
ハワイの味をお楽しみください! ...続きを見る
ハワイ an ブリーズ@ハワイの人気お土...
2007/03/19 23:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそ〜!
こういう経験って、大人になっても忘れられないもの。まさに食育ですね!
SUZIE
URL
2007/03/09 13:23
おいしそー!!
マカダミアナッツを砕いて入れたのですね〜♪
やっぱり結構大きいですね(*^_^*)
でも、食べ応えありそうなので、次回は絶対買ってきます♪
mana
URL
2007/03/10 16:29
>SUZIEさん
食育…大切だとは思うけどムズカシイ。
残念ながらうちの息子は偏食大王です(笑)

>manaさん
ナッツはかなり多めに入ってます(^-^)v
クッキーカッター、次回はもう少し小さめを探したいです。情報あったら教えてください!
めれ☆かりきまか
2007/03/12 11:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さくさくハワイ風?クッキー ☆ Orange World ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる