☆ Orange World ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ギター大百科〜これぞギターのAtoZ〜

<<   作成日時 : 2007/03/29 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

3/29放送のNHKハイビジョン特集「ギター大百科〜これぞギターのAtoZ〜」
ギターにはそれほど興味がないのですが(失礼)
"ジェイクの生演奏&インタビュー"に興味があったので観てました。

ギターに関するエピソードを
AからZで始まるキーワードで紹介していく、という番組。

たとえば、
 A…Admittance(入場)
 B…Beginning(起源)
 C…Contrivance(考案) と、いうように。

以下、NHKのHPからの引用です。
番組内容
ギター大百科〜これぞギターのAtoZ…今人気があり、手軽に扱えて、様々な音楽で使用されるギターの魅力を、AからZの26項目に分けて楽しく紹介する大百科。

詳細
今人気があり、手軽に扱えて、さまざまな音楽で使用されるギターの魅力を、AからZの26項目に分けて楽しく紹介する大百科。本場アメリカのギター工場やめったに見ることのできない国内のギター製作の現場を訪問。また、国内外のスーパーギタリストの演奏・インタビューや、ギターコレクターの美しいギターを披露する。身近な楽器に潜む意外な歴史やエピソードなど、その魅力を探っていく。

出演者ほか
ジェイク・シマブクロ, 【講師】エアギタリスト…金剛地武志, 【リポーター】野村 義男, 【語り】藤木 直人, 森若 香織



で、ジェイクが出てきたのは、どの項目だと思いますか?


答えは「R」
キーワードは「Relative(親戚)」でした。

つまり "ギターの親戚=ウクレレ" ということらしい。

ジェイクは、インタビューに続いて
「While My Guitar Gently Weeps」を演奏してくれました

時間にしたら3分くらいの出演でしたでしょうか。
画像

もう少しジェイクを見ていたかったよぉ〜!

☆再放送はコチラ☆
  チャンネル :NHK BShi
  放送日 :2007年 4月 6日(金)
  放送時間 :午後2:00〜午後3:50(110分)


ジェントリー・ウィープス
ジェントリー・ウィープス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
見ました。ギターの番組なので短時間は
しかたありませんが、あれだけのギターの
巨人たちと並んで、ウクレレの第一人者として
紹介されてたのが、嬉しかったです。
breeze
URL
2007/04/01 18:24
>breezeさん
初めは「ギターの番組に何故ジェイクが?」と思っていました。でも観て納得。短時間でも出演できたことを喜ばなくちゃいけませんね。再放送でもう一度ジェイクの雄姿を拝みたいと思います(^-^)♪
めれ☆かりきまか
2007/04/02 09:51
こんなふうにジェイクが出演してたんですね。
どんななのか気になってました。
めれさん、写真付きでありがとう♪
しかし、3分ぐらいだったですか…。
ファンとしては物足りないかもしれないですね。
『live image 6』も来月に迫って来ました。
楽しみですね。
おっと、その前に特番がありますよ〜!
xiao_tian
2007/04/02 21:09
>xiao_tianさん
『live image 6』楽しみですね♪
どちらの会場に行かれるんですか??

特番もしっかりチェックさせていただきます!
めれ☆かりきまか
2007/04/04 09:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ギター大百科〜これぞギターのAtoZ〜 ☆ Orange World ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる