☆ Orange World ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょこっと手作り

<<   作成日時 : 2007/02/05 12:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

クローゼットに眠っていた端切れを使って
ポケットティッシュのケースを作ってみました。
画像  画像

アロハシャツ型(左)は折り紙みたいな作り方。
襟と袖が付いています。

布が足りないものはシンプルな形(右)にしてみました。
こっちはホントに簡単!

テレビを見ながらチクチクチクチク…

久しぶりに針仕事をしたら楽しくなっちゃって
ついつい作りすぎてしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
めれさん、アロ〜ハ!
かわいいですね(^.^)
うちにも端切れがあるから作ってもらおうかな(^^ゞ
ことり
2007/02/05 18:14
かわぃぃ〜!すてき〜☆
特にアロハシャツ型!
とってもおしゃれですね!!
こんなのつくれちゃうなんてすごぉい!!
なえっち☆
URL
2007/02/05 18:36
かわいい〜♪
シンプルな方も柄がかわいいから常にバッグに入れときたいカンジしますよ〜(*^_^*)
mana
URL
2007/02/05 22:52
きゃ〜!可愛いい♪
次回、ビンゴの景品に是非お願いします。
その前に私にも作って下さい〜☆
18日、セントレアへ行きますね!
ミック
2007/02/06 07:54
みなさま、マハロでございます☆
その後ますます増殖中…f(^_^;)

>ことりさん
アロハシャツ型でも20×33cmあれば作れます。作っても作っても我が家の端切れは減りません(涙)

>なえっち☆さん
そんなに難しくないんですよぉ。折り目をつけて→まっすぐ縫うだけなんですから〜

>manaさん
さっそくバッグに入れてます。
子持ちにティッシュは必需品なので(笑)

>ミックさん
ビンゴの景品、もらってくれるかなぁ…?
ティッシュもサービスしちゃいますね!
では、セントレアでお会いしましょう♪
めれ☆かりきまか
2007/02/07 10:00
Aloha!
初カキコです(照れ)←実は今まで何度かお邪魔しておりました。

ハワイ柄のティッシュケース、すっごく可愛〜!!
アロハシャツ型のは尊敬のまなざしです(*_*)
器用なんですね☆素敵v(≧∀≦)v

mie
2007/02/07 10:02
>mieさん
初カキコ、ありがとうございます m(_ _)m

ぜんぜん器用じゃないんですよ〜。
ちゃんと見本通りにできあがってませんから…

これからもカキコしてくださいね♪
めれ☆かりきまか
2007/02/07 10:15
めれさん、スゴーイ!             持ってるだけで幸せな気分に          なれちゃいますね♪              インテリアとしても良さそうですね。                          
くわ
2007/02/07 10:20
>くわさん
ティッシュケース作りもようやく一段落(笑)
アロハシャツ型はしばらく壁に貼って
飾っておこうと思ってます(*^-^*)
めれ☆かりきまか
2007/02/09 10:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょこっと手作り ☆ Orange World ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる