☆ Orange World ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS Aloha Book

<<   作成日時 : 2007/02/26 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今日買った本。
画像
Aloha Book―ハワイの行くとこ、見るとこ、食べるとこ

ちょっと前に、この本が "近日発売予定" だと知った。

本屋さんに行ったので「そろそろ出てるかなぁ〜」と
新刊の棚や旅の本の棚などを探したけれど見つからなかった。

が、念のため本屋さんの機械で検索してみたら"在庫○"となっている。
どこの書棚にあるんだろう?
>>>置き場所は「係員にお尋ねください」だった。

で、レジのお兄さんに訊いてみた。

アチコチ探し回るお兄さん。
あぁ、ソコはもう探したのに…と思いつつ待つこと数分。

「この本はございません」
「え〜?在庫有りになってましたよ!」と言ったら、
近くで本の整理をしていたお姉さんに聞きに行ってくれた。

すると…お目当ての本は
そのお姉さんが運んでいた台車の上に積まれてました。

なんだ、まだ並べられていなかったのね。
探しても見つからないはずです(笑)

お兄さんもホッとした表情で1冊持ってくる。
あぁ〜よかった。「じゃ、コレください」。
画像

この本は、
ハワイをこよなく愛する編集者とハワイ在住のコーディネーターがお気に入りのものだけを選びました。
という本。
素敵な写真と、それにまつわる熱い思い が語られています。

わたしもわたしも!と共感したり、ヘェ〜そうなんだぁと思ったり。
(前回のハワイで買い損なったリリコイのバターも紹介されている!)

面白かったので、家に帰って一気に読んじゃいました。


コレを読むときっとまたハワイに行きたくなりますよ

Aloha Book―ハワイの行くとこ、見るとこ、食べるとこ
Aloha Book―ハワイの行くとこ、見るとこ、食べるとこ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめましてです。Jakeを検索していてたどり着きました。最近は朝のBGMがJakeのDVDになり、朝から気持ちよく家族を送り出し、出勤までの時間をまた、DVDで癒してもらっています。ふらっと海まで行くのも大好きでその時ももちろん、Jakeの音楽といっしょですよ〜
naia
2007/02/28 08:21
>naiaさん、はじめまして。
実は…JakeのDVDまだ観てないんです。
早く観たいのはヤマヤマなんですが f(^_^;)

「ふらっと海まで行く」なんて素敵ですね♪
また遊びに来てください。お待ちしてます☆
めれ☆かりきまか
2007/02/28 11:32
素敵な本の紹介マハロです。           今本屋に行ったけど買いに走ろうかしら?     リリコイバター気になりまーす。              
くわ
2007/02/28 11:46
いつでもハワイ気分になれる本なのですね!
kaimanahila
2007/03/01 00:39
>くわさん
この本屋さんへ後日行ってみたら
"紀行エッセイ"のところに平積みされてました。
リリコイバター、食べたいなぁ〜(^_^)

>kaimanahilaさん
ホント!本を開くだけでハワイ気分になれちゃいます♪写真も素敵なんですよ。
めれ☆かりきまか
2007/03/02 08:39
この本を本屋で見つけて、悩んで買わずに帰ってきました。でも気になって、気になって・・・検索したら、ココにたどり着きました♪ハワイ情報、いろいろ読ませていただきま〜す(^o^)
HORI
2007/03/14 18:58
>HORIさん
こんにちは!ハワイ情報、少しでもお役に立てたら嬉しいです。これからもヨロシクオネガイシマスm(_ _)m
めれ☆かりきまか
2007/03/15 22:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Aloha Book ☆ Orange World ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる