☆ Orange World ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS KCC朝市

<<   作成日時 : 2007/01/09 11:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

前回のハワイではじめて体験したのが
Saturday Farmers' Market at Kapiolani Community College

「土曜の朝のKCC朝市は見逃すな!」と勧められて行ってまいりました

会場のカピオラニ・コミュニティ・カレッジは、ダイアモンド・ヘッド登山道入り口の前。
ワイキキからバス(22番or58番)に乗れば簡単に行くことができます。

キャンパスの駐車場に、こんな感じでお店が並んでいます。
画像


美味しそうな野菜や果物、きれいなお花もいっぱい
画像


トロピカルフルーツのジャムやバターを売っているお店もありました。
ココでは試食もできます。
好きな瓶からスプーンですくって、クラッカーにつけてパクリ!
いくつか食べてお気に入りを見つけます。

 私と息子の「これがイチバン!」はリリコイのバター
 今買うと重いから帰りに買いましょう。

あ、このパン屋さんも美味しそう〜
画像
確かココのタロパンがオススメだとか…。
でも見あたらない。売り切れかしら?と探していたら、
息子が「カレーのニオイがする!」と走っていってしまいました。

 待って〜

ニオイの元を発見。「食べたい食べたい!!!」と大騒ぎです。
朝ご飯を食べたばかりなのに…
画像
エジプト風?のチキンカレー(ご飯も入ってます)。7ドル。
 お店のお姉さん(日本人の方でした)が
 「これだけ〜?より、こんな に!!の方がいいでしょ」と言いながら
 チキン大盛りの大サービスをしてくれました。
 ちょっと辛かったけど美味しかったよ〜 どうもありがとう!

じゃ、おなかもいっぱいになったし、そろそろ帰ろうか。

そうそう、リリコイのバターを買って行かなくちゃ
と思ってお店に戻ったら…な い どうやら売り切れてしまったらしい。
見つけたらすぐ買わないとダメですね。今度来たらぜったいに買って帰るぞ〜
悔しいので息子といっぱい試食してきちゃいました(笑)

 しょうがない、帰るか。でもバスがなかなか来ない。

バス停の近くでスプリンクラーを見つけて遊びはじめる息子。
水が冷たくてキモチイイらしい
「ベタベタになるからやめて〜」の声も聞かず、楽しそうに遊んでました。
画像
いつの間にか可愛い女の子が一緒に遊んでます

こどもってすぐに仲良くなれちゃうんですね

「おかあちゃ〜ん!虹が出てるよ
画像
ホントだ。キレイだね。

KCC朝市、ホントに楽しかったです。みなさんもぜひ!

Saturday Farmers' Market at Kapiolani Community College
<Saturdays, 7:30 to 11:00 a.m.>↓ココです↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シマブクロ三昧のハワイ〜4日目〜
7月21日(土)チョット早起きをして Saturday Farmers' Market at Kapiolani Community Collegeへ。 前回買い損ねて悔しい思いをしたリリコイ・バターを買うためです! (→詳しくは:過去のブログ「KCC朝市」でどうぞ) ...続きを見る
☆ Orange World ☆
2007/07/30 09:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
次回 絶対に行きたいところです
いつもはWCCの火金でした
kaimanahila
2007/01/09 13:13
>kaimanahilaさん
ハワイでは、あちこちで朝市が開催されているんですね。WCCはどんな様子ですか?
KCCもぜひ楽しんできてください (^o^)/
めれ☆かりきまか
2007/01/10 10:22
ここでは とにかくパパイヤを沢山買い込み
自炊の時は 野菜も 特にスリムのカリコリした人参
炒めて食べたいのです
牛蒡のみ他で買います
ハワイでキンピラも おいしいです
kaimanahila
2007/01/11 00:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
KCC朝市 ☆ Orange World ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる