☆ Orange World ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS Happy 七五三!

<<   作成日時 : 2006/11/15 10:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 7

画像
おかげさまでうちの息子も無事に七五三の年齢になりました。

そういえばハワイでも七五三ができるそうですね!
ハワイ オアフ観光局オフィシャルサイト ・ 11月のイベント情報より
◆七五三
日時:11月1日(水)〜30日(木)
場所:ハワイ金刀比羅神社、ハワイ太宰府天満宮
日本伝統の七五三のお祝いをハワイでも。ハワイ金刀比羅神社、ハワイ太宰府天満宮では、11月中の土曜・日曜に、着物貸し出しと着付け、お祓いをセットにして、七五三を祝うサービスを提供しています。参加希望者は一人約50ドルのお布施を。

来年もう一回ハワイでお祝いしちゃおうかしら(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハワイ島の歩き方
  〜ハワイの土産はアラモアナ〜 ハワイのお土産といえばこんなのはどうでしょう。 ハワイ(アメリカ)に行くと凄く安いんでついつい買い込んでしまうもお土産。スパム缶詰ランチョンミートの缶詰です。ハムやベーコンの様に、フライパンで焼いて食べるのもおいしいですね。最近ではプルトップ缶もあるので開封にも便利ですよね。 ハワイの変わり者お土産としても使えるかも。 ウチでははゴーヤチャンプルにしたり、スパムむすびにしたりして食べるのが大好きですよ。今度のハワイ旅行のお土産にいかがですか。ネイルが好き/... ...続きを見る
ハワイの土産はアラモアナ
2006/11/17 17:25
七五三の着物や装い 暮らし生活
七五三の着物や装い七五三の着物などには意味があります。年齢ごとにあるので是非参考にしてくださいね3歳  髪置き(かみおき) 男女ともずっと剃っていた頭髪を伸ばし始めることを祝う儀式 女の子 ・晴れ着に帯を結ばす、袖なし襟付きの朱色の「被布」をはおる。 ・... ...続きを見る
暮らし生活・Richな心で暮らし生活
2007/09/02 20:54
NTT電報文例〜七五三のお祝い電報(祝電)を贈る
NTTの電報文例を紹介します。七五三のお祝い電報に気持ちを乗せて贈ってみませんか?NTTの電報は『115』から発信して【】内の文例番号を伝えるだけで、簡単に送れます。NTTが運営するインターネット電報『D−MAIL... ...続きを見る
電報文例navi〜電報文例を上手に使おう...
2007/09/13 00:56
七五三の着物
七五三着物は、七五三お参りのフォーマルな装いをさせてあげましょう。3歳、5歳、7歳と、子供の年齢に合った服装マナーがあります。秋の気候のいい季節の大切なお祝いの行事ですから、お子様とご両親が服装を合わせ、衣装マナーを身に着けて氏神様にお参りしましょう。... ...続きを見る
季節の楽しみ
2007/10/26 09:16
七五三のヘアスタイル│ヘアカタログ
『七五三』の時・・・お子様のヘアスタイルは、ヘアカタログなどを見て、着物との組み合わせを考えたりすると思います。 【七五三のお祝いとは】 数え年3歳、満2歳のお祝いを『髪置きの祝い』と呼びます。 数え年5歳、満4歳の男の子は『袴着の祝い』をします。 数え年7歳、満6歳になると女の子は『帯直し... ...続きを見る
子供の髪型と人気のブランド服
2007/11/09 17:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございまぁす♪
今日はあったかいからちょうどいいね!

来年はハワイで・・・いいかもd(^-^)ネ!
ダウニー
2006/11/15 13:00
ALO〜HA♪
おめでとうございました。
少年になったんだね〜☆
ミック
2006/11/15 18:22
おめでとうございます!

ハワイでの七五三も思い出に残っていいかも知れないですねぇ〜♪
でも、お布施の『約50j』ってのがチョッと気になる・・・50に届かない『約』なのか50を越えた『約』なのか(^^;
kunzosan
URL
2006/11/15 19:31
おめでとうございます
ほんと 早いものですね
ハワイアン七五三 素敵だわ〜
kaimanahila
2006/11/16 18:08
おめでとー!!
この前まで赤ちゃんだったのにぃ・・
早いね〜
って私たちも同じだけ歳を重ねているのよね!?
kaz
2006/11/16 23:51
どうもありがとうございますm(_ _)m
七五三ねぇ〜と自分のときの写真をみたら、
そこには女装した息子の姿が!?
…やっぱり親子って似てるんですね(笑)
めれ☆かりきまか
2006/11/17 10:25
七五三のお宮参りは熱田神宮に行ったんですが、ご祈祷料は\6,000〜でした。ハワイのお布施・約50ドルと同じくらいなんだなぁと思いました。
めれ☆かりきまか
2006/11/20 11:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Happy 七五三! ☆ Orange World ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる