☆ Orange World ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 南国の植物たち

<<   作成日時 : 2006/11/09 10:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

名古屋の鶴舞公園内にも温室があります。
公園に行くとついつい寄ってしまう場所♪

こんな葉っぱや↓          こんな花や↓
画像 画像
もちろんこの花も咲いてました↓
画像 画像
へぇ〜ブッソーゲっていうんだぁ。
赤い花だからアカバナーっていうのも面白い。

あれっ? ビスカスぅ?ハイビスカスじゃないの!?

家に帰って調べてみたら、
ハイビスカスは「アオイ科・ヒビスカス(ヒビスクス)属」なのだとか。

…じゃあこれでいいんですね。
勉強不足でスミマセンでした f(^_^;)

ハワイアン・ガーデン―楽園ハワイの植物図鑑
ハワイアン・ガーデン―楽園ハワイの植物図鑑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
鶴舞公園にも温室があるんですね!       知りませんでした。              私は、東山植物園の温室が大好きです。     ブーゲンやハイビスカスがいーっぱいで     元気になります。  
くわ
2006/11/10 10:57
東山植物園の温室もいいですよね☆
それに比べると鶴舞のはかなり小さいですよ。でもタダだからね(笑)
めれ☆かりきまか
2006/11/10 16:18
東山植物園では 
プルメリアの木の下に
長時間いた事がありました
何故って・・花が落ちてきたら
拾いたいと思ったのです
kaimanahila
2006/11/15 10:25
>kaimanahilaさん
プルメリアは落ちてきましたか??
…なんだか久しぶりに東山に行きたくなってきました。
めれ☆かりきまか
2006/11/15 10:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
南国の植物たち ☆ Orange World ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる