☆ Orange World ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカ国歌のタイトルは…?

<<   作成日時 : 2006/02/07 13:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

JakeがNBAバスケットボールのオープニング・セレモニーで、
アメリカ国歌を演奏したそうです。格好いい〜♪ 

ところで、私ずっと勘違いしていました f(^_^;)
「星条旗よ永遠なれ(Stars and Stripes Forever)」というのが
国歌のタイトルだと思っていたんです。こちらは、
ジョン・フィリップ・スーザが作曲した行進曲の一つで、最もよく知られているものである。
アメリカ人の愛国心の象徴とも言える行進曲で、1987年12月にはアメリカ合衆国の「国の公式行進曲(National March)」に制定された。

で、アメリカ国歌のタイトルは…
「星条旗(The Star-Spangled Banner)」でした。
よく似たタイトルだから、ゴッチャになっていたのかも。
トホホ…。

そういえば、
Jake「Stars and Stripes Forever」を弾いていましたっけ。
よく考えたら、あれはアメリカ国歌とは別の曲でした(笑)

画像

Colon 「The Groove Machine」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アメリカ国歌のタイトルは…? ☆ Orange World ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる